読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せになるためにお金とマイルと健康を考える

人生が幸せであるために、お金やマイルの貯め方や使い方、健康や生活について考えるブログです

【仕事】10年間携わった業務から異動を告げられて、初めての週末は火山噴火の夢をみた。

【仕事】-【係長】

初めての週末は火山噴火の夢をみた。

 

異動を告げられ頭も心も、割り切っていたと思っている。さすがに入社して11年が終わろうとしている。何度か修羅場は超えてきた。

 

しかし火山噴火はいつもよりも記憶に残る夢だった。何か深層心理は何かが起きているのであろうか。

 

ということで、夢占いで調べてみた。

  火山噴火の夢を調べてみた。 

【見た夢の内容】

火山が噴火する夢。富士山ではない山が、噴火した。最初は噴火していなかったが、気が付いたら噴火していた。溶岩(マグマ)が流れていた。そして逃げていた。必死になって逃げたという感じではない。ただ、ココにいてはいけない。という感覚で逃げていた。

 

【火山噴火の夢を夢占いで調べた】

 

『火山噴火 夢占い』 で検索。一番上に出てきた検索結果のHPの内容(【夢占い】噴火が出てくる7つの意味とは | スピリチュアブレス)からキーワードの内容を一部抜粋すると、 

 

【火山が噴火】

目の前で火山が噴火するのは、夢占いでは感情のコントロールが上手に出来ている事を意味しています。イライラする事や悲しい事があったとしても、感情を暴発させる事なく発散する術を持っているのでしょう。既に噴火している火山を目にした場合、夢占いでは長い間貴方が苦しめられてきた問題やトラブルが解決する事を意味します。精神的な負担も徐々に減る事でしょう。

 

【溶岩】

噴火の勢い自体はそれほど大きくないものの、噴火口から溶岩が流れ出して貴方に迫ってくるような場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。思い掛けないトラブルや問題に巻き込まれる事になるかもしれませんので注意が必要です。しかし上手く溶岩から逃れる事が出来たなら、トラブルなども上手くかわす事が出来るでしょう。火山性の地震が続いているなど今にも噴火しそうな場合、夢占いでは貴方がかなり精神的なストレスを溜め込んでいる事を意味します。ちょっとしたきっかけで暴発してしまわないよう、スポーツや趣味などでストレスを発散するようにして下さい。

 

【噴火から逃げる】

身近で噴火が起きてしまったなら、まず考えなくてはいけないのが自身と家族の身の安全です。自分の足や車などを使って噴火から逃げていたなら、今の貴方は何らかのトラブルや問題を抱えており、現在進行形でそれらを解決しようとしている事を意味する夢占いとなります。上手く逃げ切って被害を受ける事が無ければ、無事トラブルは解決する事を夢占いは教えてくれています。しかし逃げ切る事が出来ず何らかの被害を被っていたなら、貴方の抱えるトラブルは相当根が深く厄介であるようです。解決にはまだ時間が掛かるかもしれません。焦らず自分に出来る事から確実に片付けていく事で、やがては解決出来る事を夢占いは教えてくれています。

 

【噴火を見たときの気分】

目の前で実際に噴火を見る機会はあまりないかもしれませんが、現代であればテレビなどを通じて世界各地の火山の噴火情報を得る事はあるでしょう。そのように噴火を見て思いの外スッキリした気分になっていたなら、夢占いでは貴方が押さえ込んでいた感情が何らかの理由で解放され、心身共に晴れ晴れとする事を意味します。考え方も前向き思考になり、将来を明るく考えられるようになると夢占いは教えてくれています。しかし火山の噴火を見て妙にモヤモヤした気分になっていたなら、抑えこんでいた感情を爆発させる事で、色々と悔やむ結果になる事を意味する夢占いとなります。うっかり暴言などを吐いてしまい周囲の人との関係が拗れてしまったり、その事が原因で仕事などに支障が出てしまうかもしれません。そろそろ危ないなと堪忍袋の緒の限界を感じたなら、趣味やスポーツなどで上手にガス抜きして下さいね。

 

私なりの解釈

まぁ、深層心理は穏やかではないが、意外と上手に片付けれれているかもしれない。でもストレスは溜め込まず、うまくガス抜きした方が良いね。ちょっと運勢が低下しているかもしれないが、うまく立ち回れるかもよ。

 

と言ったところだろうか。

一昔前の自分とは異なり、人生をうまく立ち回るのは自分の行動にかかっていると思っている。自身の感覚と同じで、うまく割り切っているような内容で少し納得した。今年度で技術的な必要最低限のことは伝承したので私自身も納得しており、意外と良いタイミングでの異動だったのかもしれない。

これからも周りに流されずに、小さな決断や大きな決断を繰り返しながら納得する人生でいたいと思う。

 

ただ、異動を告げられた時の心理状態は皆こんな感じなのだろうか? 

異動に納得できないと思っていたら、違う心理状態で夢をみたのと思う。