読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せになるためにお金とマイルと健康を考える

人生が幸せであるために、お金やマイルの貯め方や使い方、健康や生活について考えるブログです

【お金を稼ぐ‐基本マニュアル②】 ポイントサイト(お小遣いサイト)でお金を稼ぐ

 

ポイントサイト(お小遣い)では、

ポイントタウンPONEYハピタスに登録し、

会員登録や資料請求、アンケートといった記入する案件や

ゲームをしたり、受信メールのURLをクリックしたりすることで、

各ポイントサイトのポイントを得ることができます。

 

このポイントを貯めていくと、

現金や飛行機で使えるマイル電子マネーなどに交換することができます。

 

ネットを使って無料でお金やマイルを稼ぐことができるため、

ポイントサイトは初心者向きと言えます。

 

またほとんどのポイントサイトはスマートフォン(携帯電話)に対応しているため、

パソコンを立ち上げるのが面倒という方にはオススメです。

 

ポイントサイトへの登録には、メールアドレスが必要です。

またポイントを現金化するには 郵貯銀行や農協といった金融機関コードのつけられた金融機関への振り込みが可能です。

しっかり管理するのであれば、ネットバンクの口座があった方が良いです。

 

ポイントサイトへの登録メールアドレスの作成ネットバンク口座の作成

無料でおこなえます。

 

 

ポイントサイトでお金を稼ぐ方法一覧

 

<案件>

・会員登録、メールマガジンの登録

スマホへのアプリインストール

・資料請求

・口座作成

・保険関連

・クレジットカードの作成

・商品購入、モニター (100%還元のもの)

 

<ゲーム系>

・すごろく

・くじ引き(宝くじ)

・スクラッチ

脳トレ系ゲーム

 

<その他>

・メール受信 やサイト訪問

・ショッピング(楽天市場Yahoo!ショッピングなど)

・紹介、リファール制度

 

などがあります。

 

また、普段の生活でネットショッピングをする際に

ポイントサイトを経由して購入すれば、

・クレジットカードのポイント

・ネットショッピングモール(楽天市場など)のポイント

・ポイントサイトのポイント

ポイント3重取りが可能です。

 

 

 

ポイントサイトで稼ぐコツ

 

ポイントサイトへの登録時にすべてのカテゴリーにチェックを入れて、

クリックポイントやメールを受け取ることが基本です。

情報が多くなれば、その分稼ぐことができます。

 

サイト訪問系のポイント獲得は、

ポイント付URLを新しいタブで開くことで、

ポイント獲得後に一括して削除する事ができます。

さらにメール内での検索機能を活用し、

ポイント付URLを探すことで時間短縮になります。

サイト訪問系のポイント獲得は、有効期限があることが多いため、

毎日決められた時間にコツコツと進めることが重要です。 

 

また、ポイントサイトでお金を稼ぐ初心者の方は

無料の会員登録や資料請求の案件で稼ぐ方法も良いです。

用意するものは、無料で登録したメールアドレスだけです。

会員登録や資料請求案件を進めることで5千円~1万円程度を稼ぐことができます。

 

注意点としてはポイントの有効期限があります。

ポイントがある程度貯まったら

早めに現金やマイル、電子マネーなどに変換した方が良いです。

 

ポイントサイトに登録

 当ブログでおすすめするポイントサイトを紹介します。

それぞれの画像から無料登録ができます。

 

<ポイントタウン>

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 <ハピタス>

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 <PONEY>

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

当ブログを経由して新規登録することで、

新規登録時のポイントが加算されます。

 

ポイントサイトで稼ぐのであれば

上記で紹介したポイントタウンPONEYハピタス登録必須です。

ポイントサイトを使い込むことで、かなりお金を稼ぐことができます。

 

 

ポイントサイトによって、それぞれ得意分野が異なります。

 

ポイントタウンのように、ゲームやショッピング案件に加えて、

ミステリーショッパー(外食覆面モニター)まで全般にそろえるサイトもあれば、

 

ソラチカルートと呼ばれるポイントをマイルへの変換できる、ハピタスもあります。

 

またマイル交換へのルートが見いだされ、

2016年から勢いのあるPONEYもオススメです。

 

マイル交換を目的とするポイントサイトの登録は、ハピタスもしくはPONEYに2択になります。

 

いずれもポイントサイトも無料で登録可能ですので、

初心者の方はポイントサイトへの登録後に

自分のスタイルに合ったポイントサイトに絞ってもよいでしょう。

何よりも長続きするポイントサイトが大切です

 

最後に、多くのポイントサイトに登録すると

IDやパスワードを紛失、混乱しますので

メールアドレスと同様にしっかり管理しましょう。