読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せになるためにお金とマイルと健康を考える

人生が幸せであるために、お金やマイルの貯め方や使い方、健康や生活について考えるブログです

【お金を稼ぐ‐基本マニュアル①】 フリー(無料)のメールアドレスを用意しよう

【お金を稼ぐ】-【基本マニュアル】

 

お金を稼ぐことを始める前に準備することは

メールアドレスの取得です。

 

メールアドレスとは、

インターネット上で手紙(メール)を送信と受信するための住所(アドレス)です。

もちろん無料でメールアドレスを取得することが可能です。

 

沢山のメールが受信されると、大切な私用のメールが埋もれてしまうので、

お金を稼ぐことを目的とした別のメールアドレスを準備した方が良いです。

 

無料でメールアドレスを取得することができますが、

おすすめは、Gmail(グーグル)もしくはYahoo!メール(ヤフー)になります。

 

 

Yahoo!メールは、Yahoo!に登録すると使用可能になります。

その際にYahoo!ショッピングも使用可能となるので、

Tポイントの管理も一緒に可能となります。

 

Yahoo!メールのデメリットとしては、メールを見る際に広告が多く、見難いです。

 

一方、Gmail(グーグル)Googleアカウントを取得すると使用可能です。

Gmailの方が、広告が無いためメールが見やすいです。

 

GmailGoogle)の登録は下記になります。

Google アカウントの作成

 

 

Yahoo!メールの登録は下記になります。

Yahoo! JAPAN ID登録 - Yahoo! JAPAN

 

メールアドレスは自分好みの任意の文字列で取得可能ですが、

先に使われている場合は登録できません。

 

受信メールに対してフォルダに振り分ける設定を済ませておきましょう。

大量のメールで混沌とした受信メールボックスは、

やる気がそがれると同時に、大切なメールも迷子になりやすいです。

 

メールアドレスと登録IDやログインするときのパスワードは

きちんとメモしておきましょう。