幸せになるためにお金とマイルと健康を考える

人生が幸せであるために、お金やマイルの貯め方や使い方、健康や生活について考えるブログです

【健康】 2017年1月 小学校で子供と体力診断テスト

2017年1月

只今、家族4人で田舎に帰省中だ。

 

1/1に実家の近くの小学校で懸垂をした。

2016年夏の帰省時では全力でやって、1回しかできなかった。

それがきっかけで心を入れ替え、秋から健康に気をつけるようになった。

あまりキツくはないが、筋トレを習慣化した。

リフレッシュもかねて、週に一度は自転車に乗って汗をかくようにした。

 

tama-koto.hatenablog.com

 

今回はそのリベンジだ。

 

 

で、2017年1月に再び懸垂をやってみた。

 

3回。

微妙は数字だ。多いとは思わない。

でも、後退はしていない。

次回の2017年夏には5~10回を目指そうと思う。

 

 

【登り棒】もやってみた。

素足になり、先に娘からやらせてみた。

 

娘:「パパ、ここが限界!!」

半分程度か。

 

「ちょっと交代」

 

 

 親父の威厳のためにも、さすがに娘には負けられない。

 

思った以上に手が滑る。そして冷たい金属の感触。

冬なので、素手と素足がどんどん冷たくなってくる。

何とか頂上までいけた。

 

娘は喜んでいた。

そんな娘の姿を見て、ちょっとうれしかった。

 

ちなみに調子に乗って雲梯(うんてい)をやったら

まったく進めなかった。

あれはリズムが大切なようだ。

 

2017年1月の体力診断テスト結果

・懸垂:3回

・上り棒:頂上

・雲梯(うんてい):全然ダメ