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【健康】筋トレの初心者

自宅で筋トレをはじめて1ヶ月。

 

無理な負荷をかけていない。健康維持が目的なので、ヘタレたら止めてる。隙間時間でそれなりに継続できている。

 

目指す姿は【細マッチョ】。

あばら骨が浮かないってのは、かなり先は長そうだ。

 

上半身

まず胸板を厚くしたい。

見た目に直結すると思うが、『なかやまきんに君』ほどは必要ない。

それにしても、あの大胸筋ピクピクするやつはどうやるんだろう?

家にあったダンベル(2㎏)を2個使って、胸回りと腕を鍛えている。

 

最近は腕立て伏せのことを【ブッシュアップ】と言うらしい。

腕立て伏せは、手首を痛めないように気を付ける必要がある。

腕立て伏せも大した回数しか出来ない身体になったものだ。衰えを感じる。

 

 

腹回り

15年程前は『アブフレックス』という床でコロコロして腹筋を鍛えるマシーンがあった。

最近はアブローラーという名前で、様々な種類がある。他にも電気でビリビリの【シックスパット】や、倒れるだけの【ワンダーコア】等々。

サイズや使い勝手からアブローラーからクチコミを調べて選んだ。

 

 

ベアリング付きで、音も静か。なかなか使い勝手は良い。長女も長男も遊びながらコロコロしている。

 

初心者は膝をつけてコロコロ。

通称【膝コロ】。

腹筋への負荷は比較的小さい。

 

上級者は立ってコロコロ。

通称【立ちコロ】。

 試してみたが、戻ってこれなかった。

 

まずは【膝コロ】の回数を重ねよう。

 

下半身

 お馴染みの【スクワット】。大きな筋肉で筋トレ初心者にはおすすめ。しかもお金はかからない。

 

 

それぞれの部位を日を変えてローテーションで鍛える。筋肉痛もローテーションするので、毎日どこかが鍛えられるということになる。

 

 

 目指す姿は【細マッチョ】。

 

 

数年後も

『タマコトさんって年齢不詳ですよね?』

って言われたい。

 

 

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