幸せになるためにお金とマイルと健康を考える

人生が幸せであるために、お金やマイルの貯め方や使い方、健康や生活について考えるブログです

2017-02-14から1日間の記事一覧

【仕事】仕事の話

仕事の話は、 社会人10年を超え、今までの経験や体験から、社会人になって経験してほしいこと、覚えておいた方が良い事などを紹介します。 また私自身の自己啓発や読んでためになった本、私的な考えも触れる場合があります。 新入社員(新人期間)向けの内容…

【健康】健康の話

健康は、人生を楽しく生きる上で無視できない内容です。いくらお金があっても、不健康では仕方ありません。 しかし健康が当たり前の人にとっては忘れがちな内容でもあります。 最近、健康を維持することの大切さを実感しました。年齢を重ねるごとに身体が衰…

【お金】お金の話

お金の話 今の社会は、生きていく上ではお金が必要です。 食べ物を買う、服を買う、サービスを買う、家を借りる、水を飲む、電気をつける、野菜を育てるなど、何をしてもお金がかかります。 そのお金も人生が幸せになるには、お金と上手く付き合う必要があり…

【健康】864円でなんちゃってトクホ飲料を一ヶ月分作る方法

864円でなんちゃって特保(トクホ)飲料を作る方法 最近、健康維持のため朝晩と素焼きアーモンドを食べています。 ようやく習慣づいてきましたが、昼食時が少し気になりだしました。 アーモンドの効果はこちら tama-koto.hatenablog.com 今の職場の社員食堂…